忍者ブログ
日々の日記
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のパチマガ(8月号)の読者コーナーに、

北斗の拳のリンのセリフで「待って!私も一緒に戦う!」と言うものがあるが、絶対やめた方がいいと思う。

という投稿があったんですが、一つ言わせてもらってもいいですか?



「僕もそう思います。」




トオー!五月だ!今夜もドル箱よろしく張り切っていくんでよろしくう!



漆黒の闇。その中にひっそりと明るく、月は輝いている。

夜なので昼間よりも気温が低い。そのお蔭か、僕は汗一つ流すことなく空を眺めることができた。

ひぐらしの鳴く声が聞こえる。それはまるで、今日という日をたたえて合唱しているような錯覚に陥る。

その声を聞き、僕は一層これから始まる大イベントに期待をよせた。

高鳴る鼓動を抑えきれずにいる僕は、なんだか童心に帰ったようで少し気恥ずかしい。

ドクン、と心臓がなる。ああ、僕は一体何にそこまでの期待をしているのか・・・

そこで改めてもう一度僕は空を見上げる。

「ああ—、今日はこんなにも、月がきれい・・・・・・・・・だ・・・・・・・」







五月「いや~皆既日食だ!ドキドキするな~!綺麗に月が見えるといいな♪」

キノ娘「いや何今日がその日みたいなノリでごまかしてんですか?終わったから。とっくに終わったから。ってか何なんですかあの上のすかした文は?キモイんですけど。」

五「ば、バカ!今それを必死にかくしてるんだろうが・・・!せっかく上手くいってたのに・・・!」

キ「全然上手くいってませんよ!そもそも皆既日食って昼あってたでしょうが!スタート地点でつまずいてるよ!一言目で策崩壊してるよ!」

五「む、むう・・・。思わぬ伏兵がここに・・・」

キ「伏兵って・・・・ああ、もういいや!そんで?こんな子芝居やるってことは見逃したってことですか?」

五「いや。見逃してはいない」

キ「?だったら何で・・・」

五「綺麗に見るのを見逃した」

キ「は?」

五「だからさ、僕の家からじゃ曇ってて全然見えなかったんだよ。しかるべき処置をしてから皆既日食を迎えればこんなことにはならなかったのに・・・だからこの日記で上手いことやり直そうと思っ・・・・」
バゴン!「あべし!」
キ「ねつ造じゃねえかよ!」

五「し、失礼なこというな!・・・・僕に考えがある。リアルでも皆既日食をやり直せるとっておきの策がな」

キ「え!そ、それは失礼しました・・・」

五「うむ。」

キ「それで・・・どんな考えが?」

五「ふふふ焦るな、まずは満月の日を待つ」

キ「ふむふむ」

五「そして片手にはお盆を用意する」

キ「ほうほう」

五「そして満月を凝視しつつ片方の手のおぼんで少しずつ月を欠けさせてい・・・」

キ「やっぱりねつ造じゃねえか!!!!!!!」


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/01 kino]
[09/01 五月]
[08/29 kino]
[08/22 スー]
[06/08 スー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R