忍者ブログ
日々の日記
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近くのビデオ屋。
いつまでエヴァ序の映像流してんだよ!!






レンタルビデオ屋ってすごく便利ですよね

見に行きたい、もしくは見たいと思っていた映画が

安い時にはたったの100円で見れてしまいます。

今は品揃えも豊富ですから見たいものは大抵揃っていますし

カーテンの向こう側も非常に充実しており僕としては大満足です!(今まで最高の笑顔で)

ハイそこの人引かない!



実は僕の実家の近くに最近TUTAYAができまして

それを機にTUTAYAを利用することが多くなったんですが

こないだある失敗をやらかしてしまった。


その日僕はバイトに行く前銀玉の曲を聴きながら

TUTAYAで借りたCDを返すためバイクにCDを積んだ。

そしてバイトが終わった後一直線にTUTAYAに向かい

レンタルCDを返しそのまま帰宅。

どこが失敗なの?っと思うかもしれない。

僕もCDをすべて返し終わり天真爛漫な日常を

これでもかというくらい満喫していた。


今日兄にこう言われるまでは。


「おいお前、いい加減CD返さないとやばいんじゃないのか?」

あれ?聞き間違えかな?僕はCDは全部返したはず・・・まあとりあえず

「はあ?CDならもうとっくに返したよ。」

すると兄は間髪いれずにこう言った。

「何言ってんだ?そこにあんだろうが。」

そんな馬鹿な・・・

あるはずがない。ダッテボクハゼンブカエシタハズ・・・・・

「あるハズないって言ってるだろ。」

僕は兄の言ってることを信じたくなく抵抗する

だがしかし僕のささやかな抵抗は次の兄の一言であえなく崩壊した。



「そこにある銀玉のCD、TUTAYAのだろうが。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ。

僕は銀玉の曲を聴きながらバイクにレンタル袋を積んでいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああああ。

TUTAYAで借りた銀玉の曲を聴きながら積んでいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あああああああああああああ。

どうしてコンポから銀玉の曲が流れているのかな?

うぎゃああああああしまったあああああああああああああああ!!!!







皆もこんな風にならないよう注意してね☆
っというありがたいお話。

PR
子供の頃、クラゲにさされると死ぬと思ってたのは僕だけではないハズ。


 

五月です。

じゃじゃじゃじゃ~ん!




青い空(女優ではない)、白い雲、眩しい太陽!

夏の三種の神器っつったらやっぱ海でしょ!!

っというわけで友人と海に行ってきました(実は行きたいホールがありそっちの方に行きたかったのはナイショ)!

なんていうかもうあれ、あれだ

とりあえず海についた瞬間の感想は



あっちい・・・



なんとこの日は最近では最も高い気温だそうで・・・

かき氷なんか一瞬でただの水に変わる暑さですよ

激アツ(GAKUTO風に)ってやつっすな


でもまあそんな暑さなんか海にはいっちゃえば?関係ない?みたいな?

そりゃあ突撃じゃ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






痛ええええええええええええええええええ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!



察しの良い読者はお気づきでしょう。

そうです。でたんですよ、海の悪魔、奴が通れば誰もが避けて通る、天上天下唯我独尊海域一の歌舞伎者

・・・クラゲ(別名:スタンガン)が。

海に入ってわずか五分、僕の体は奴によって再起不能。

クラゲに刺されたのは小学生以来だったのでホントにビックリしました。

あれマジで痛いんすね・・・




その後クラゲのでないポイントを見つけなんとかかんとか

無事泳ぐことができたんですが、

常にクラゲにびびりながらのチキン遊泳・・・。

チクショ~!





帰りがけ

しばらく海を恨めしげに眺め、


もう来てや~らない☆


と心に誓う五月なのであった・・・・・・。









P・S
その日の夜、どこかの風呂場で絶叫が聞こえたそうな。
みんな、日焼け対策はしような!
 眠りたい時に眠れる奴は幸せだ
あれ?それってニートじゃね?





この前エヴァ約束で2160ハマッた。どうも五月です。

長かったこの映画爆闘編も今日で最後となります。

なごりおしいような気も全くしませんが、最後もへなっと決めたいと思います。

では、栄えある最後の映画に選ばれた作品は・・・・・

デケデケデケデケデーーーーーーーン

ご存知!!

「ドラゴンボール エボリューション」!!!

この作品についてはもはや語る必要もないかもしれません

言わずとしれた超迷作ですね。

この作品、ハッキリ言ってメチャクチャです。

ストーリーから何から何まで原作完璧無視。

キャラ達も完全に自分の役割を忘れて動いてます。

無理してピッコロなんてだそうとするもんだから只のエイリアンになっちまうんだよ。


戦闘シーンにも迫力はまるでなく、印象に残るのは

CGすごいなって気持ちのみ。

あ、いや最初らへんのシーンだけはこれ以外と面白いのかもしれない、と勘違いさせてくれます。

肝心のピッコロが素体ホラー並みに弱いのでどんどん尻すぼみな感じになっちゃったんですよね。

カメハメハなんかマリオがフラワーとったら投げる奴とそんな変わらないですからね、いや、ほんと。

女性キャラに限ってはハリウッドということもあり

エロス満載ですからね。あれ?そこのお父さんどうしたんですか?

眼が一点凝視してますよ?

それエッフェル塔ですか?


まあなにわともあれ非常に期待通りの内容となっております。

自分はサイヤ人じゃないと気ずいてしまった、そんな時オススメの一本です。

マ・ジ・で、オススメだよ☆

(生温かい目で見られながら幕をとじる)












かめはめはー!!
(言いたかっただけ!)

 自分が言い出したことには責任をもとう(泣)






二日目にしてああ~なんかダリ~やめていいっすか?と

半ば本気で思っている五月です。今日もキュンキュン行くよ!

さて二回目の映画ですね。

それじゃ今回は

「アルティメットなんかいかがです?(疑)

例えるなら今日から俺は(漫画)でしょうか。

この映画にはメインとなるキャラが二人いて、一人は真面目な警察官。

もう一人は卑怯と身軽がウリのヤンキー。

兄は今日から俺はそっくりだぜ!っと言っていました。

父も今日から俺はそっくりでぜ!っと言っていました。

僕まで今日から俺はそっくりだぜ!っと言ってしまいました。

見所はこの二人によるアクションシーン。

スタントを使っていないそうですがこれがすごいのなんって。

ビルからビルへピョンピョン飛び跳ねたり

次から次へとやってくる敵をバッタバッタとなぎ倒す様はまさに圧巻。

これ、僕好み。

ストーリーに厚みはあまりないですがそこは気にせず

アクションだけを楽しみましょう。一昔のカンフー映画みたいなもんです。この映画はそういうものだと割り切りましょう。
 

僕も部分再生でアクションシーンだけ四回も見ました。ここテストにでる☆


っと若干つまらなそうに書いてしまいましたが

なかなか面白い映画です。マッハ、やトムヤムクン好きにはたまらない映画だと思います。

ちなみにトムヤムクンは神映画です。

ストーリーという概念を完全に無視し、

俺にはアクションだけや!命かけてるねんぞ!っという気迫だけを

ゴリゴリに押してくる、笑いアリ、アクションあり、興奮アリ、涙完全に無し。

の映画です。ヒマさえあればトムヤムクンを見てください!




ってあれ?アルティメットどこいった?






あ、マッハもオススメ!
あやしいビデオこそベッドの下に隠そう。
大丈夫、もうばれてるよ!


イラスト描いたり、漫画描いたり、

ラジバンダリ! ど~も~五月です~。

え~と僕には兄がいるんですがこいつが大の映画好きでしてね

毎日毎日いくつも借りてきては夜な夜な一人でみとるんですわ。

映画なんて酔拳2さえあればいいと思ってる僕ですが

最近兄が「これおもしろいぜ!」とか

「これ見たほうがいいぜ」とか

「これ、言っとくけど明日返すから」とかいかにも

お前これ見とかなくていいの?マジで?あ~あお前人生損してるよ~的なね?

そんなことを言ってくるのでじゃあ見てやろうじゃねえかという

いきさつで最近映画をみることが多いんですよ。

というわけで、

最近見た映画を紹介していっちゃおうのコーナ~~!どんどんぱふぱふ~!

今日から3日間にわたり五月がこんなもんみてきたよ。ってな感じで最近みた映画を

紹介していく。あっ!チャンネルはそのまま!



っというわけで

異様な雰囲気で開催する今回のコーナー一発目は!

「ミスト」だ!

兄が言うことにはこの映画、近くのTUTAYAでホラー映画ランキング一位になってたらしいです

どんだけ~

シナリオはスティーブンキング、呪われた町、ドラゴンの眼、あたりが有名でしょうか?

監督はグリーンマイル、ショーシャンクの空に、のフランク・ダラボン。

この時点でそいつはすげえやってなりますな。

パワフルな監督の名前に。

ストーリーは主人公のデヴィッドがスーパーで買い物していると

突然町全体が霧に包まれる。霧の中には恐ろしい「何か」が潜んでおり、デヴィッド達はスーパーに閉じ込められこれからどうしていくか考えるってな話です。なんて説明しにくいんだこの映画。

これ以上語るとネタバレになりそうなんで。

で、この映画を見た感想なんですが

非常にテンポの良いボケと突っ込みだ。

霧という眼には見えない題材をつかうことによって本来ありえない展開が笑いの起爆剤になっている。

特殊メイクを使った顔芸も見所の一つだろう。
ドリフでもここまでやりはしない。

この映画はテンション低めながらも説得力のあるネタで周りを爆笑の渦に巻き込んでくれる。

友達と喧嘩しちゃった、そんな時是非二人でTVに突っ込みながら見てもらいたい。

・・・・・・・・・ってあれ?コメディ映画だったっけ?









本日の教訓
TUTAYAのランキングは信用するな。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/01 kino]
[09/01 五月]
[08/29 kino]
[08/22 スー]
[06/08 スー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R