忍者ブログ
日々の日記
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この間話してたひぐらしのアンソロ企画の原稿がもう少しで終わりそうです。

この原稿はたったの8ページしかないんですが

何故か死ぬほど時間かかってます。

何でかって~と五月は下書き描くのはかなり早いんだけど

ペン入れの時に些細なミスとかデッサンの狂いが気になって

何回も描き直し描き直ししたり

さらにはペン入れまで終わった原稿をコマ割りとか構図を変更したいがために

最初から描き直しという無駄(ほんとに無駄)なことを

今のところ100%の確立でやっているからです。

馬鹿だね☆


そういえば今週も木曜にイラストをアップしなきゃいけないんだけど

今のところ漫画に追われ何もできてない・・・

ハッキリ言ってや ば い !





誰かアシスタントやってくんねかなあ・・・

キノ子「私がやりますよ!」

五月「(久々の登場だな・・・)え~マジで~やってくれんの?っていうかお前何ができんのよ?」

キノ子「えっと・・・あ!ソテーが得意です!」

五月「料理!!?」





が、頑張ります。


PR
最近CMでもよくやっているが(コーラリアンモードではない。念のため。)

怪盗ロワイヤルという名のアプリが友達の間ではやっている。

あの「また盗まれてるー!!」とモヒカン抜群の兄ちゃんが絶叫するインパクト絶大のCMのアレである。

まわりの皆(というほどではないが)がやっているのを

見ていると興味が無くとも自分もやってみたくなるのが人情というもの。

昨日午後6時頃ついに最近は全くゲームをしない五月も手を出してしまった!

そしてやってみるとこれが意外にもおもしろい!

ネットにうとい俺はゲームを始めた瞬間色んな人から

仲間に誘われ、かなりビックリした。

ネットゲームって皆こうなのっ!?


(そんな感じで最初はビックリしたもののすぐに慣れ
今では仲間も10人近くまで増えた。)




あ、そうそうmixiの方でも五月の名前で登録してあるから

もしみかけたら仲間に誘って欲しいっす。マイミクとかも募集中ですので。

おっと、そろそろミッションをこなさないと・・・

ん?え?あれ?




「あー!また盗まれてるー!!!!!!!!!」

はい!どうも!はい!どうも!

たいしたネタもなく舞台に上がってしまった五月です!

皆、こっちをみるな!



先日バイト仲間と一緒に某有名レストラン

〇フルで食事していた時のことである。

友人O君がなんの話だったかは覚えてないが

話していて、

皆がゴスペラーズを一瞬超えたかと思うほどいっせいに、

「それで大丈夫だったの?」

っと聞き返した時に

ここで普通なら「うん大丈夫だったよ」とか

「いやそれが最悪だったんだよ」

などと言う所をなんとO君は

一瞬言葉をためつつ

「大丈夫・・・じゃなかったんだよね~!」

っと言ったのである!

俺はその時とろけるチーズハンバーグという

名前だけはとてつもなくうまそうなものを食べていたのだが

おもわず手が止まり「す、すげ~!なんてこと言うんだこいつは!」と感心してしまった。

「大丈夫」と先に言うことで皆を一瞬ひっかけた後「じゃなかった」っと後に言う

ことでそのセリフの効果を高めたのである。

だが皆がそんなことには全く気をしめさない中

しばらくそのセリフのすごさについて一人さりげなく考えていた

俺は間違いなく「心の中KY」だっただろう・・・。





っというわけでたいした言葉でもないのに何故か心に残った言葉を最近きいたのである。
多分皆、それこそどうでもいい。


 ある日の会話

五月「キョン子がよお・・・いいんだよ・・・キョン子が・・・へへ・・・」

K「キョン子?マジで?引くわ~」

五月「あ?てめえポニーテールばかにしてんのかよ?」

K「ああ、ポニーテールはいいよ?ポニーは。最高。」

五月「だろ?なあ・・・お前にとってポニーテールって何よ?ズバリ、ポニーテールとは?」

K「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・原点・・・かな。」





という会話をこの前した五月です!ポーニ!ポーニ!



それはまあ置いといて、つい先日五月はバイトの面々と旅行に行ってきた!

何でも友人が就職して遠くに行ってしまうので最後の思い出作りに、

っということらしい。ふふふ、男と男の間には、2本のビールと一個のツマミ。

それで十分じゃねえか?


場所は大分。高速で2時間ほど行ったところである。

さあ、ついたらどんな所を観光しよう。

地獄巡りもいいな

おいしいものいっぱい食べたいな

温泉とかまわるのもいいな~










4時間後、何故かホールにいる五月。
(でも見ただけで打ってないよ☆)
カタカタ、カタカタ・・・
タイピングの地獄のような特訓をへて
ものすごいスピードでキーを叩く友人を横目で見ながら
「・・・・・・・・すげえ」と呟く五月ですこんばんわ




先日、友人と夜遅くまで何故か眠いのを

我慢してメッセをしていた時のことである。

色々な話で盛り上がり、話は佳境へと突入していた。

そこで友人からある提案が急に飛びだしたのだ。

「 アメリカン的な会話方式にしてみたらどうだろう」

当然のごとく五月は「は?」っと聞き返したのだが

友人によるとある会話の一部分をアメリカンにしてみたら面白いのではないか?

っという話なのだ。

っちうわけでひぐらしのあるワンフレーズを

アメリカン風に変えてみた。

ではまずは原文から。



原文(ファイターわか さんの所からお借りしました) 

圭一「さて、じゃあ始めようぜ」 
レナ「うん!」 
詩音「は~い☆」 
圭一「KOOL3を祝して(?) 乾杯~!」 
レナ「おめでとう 圭一くん、詩ぃちゃん!」 
詩音「は、はい ありがとうレナさん(何のお祝いですか一体‥)」 
圭一「じゃあまずは‥そうだな お前等2人はよく怖いって言われてるみたいだぞ」 
レナ「はぅ~…レナ そんなに怖いかな‥かな?」 
詩音「わかってないですね~圭ちゃん 普通より二面性を持った女の子の方が魅力的 じゃないですか☆」 
圭一「二面性っても程があると思うぞ‥大体、詩音てめぇ!!よくも俺を二度も刺しやがったな!!」 
詩音「そんなの覚えてるんですか?まぁそれは水に流して仲良くやりましょうよ♪」 
圭一「殺されかけたのを水に流せるかっ!」




楽しいポップな感じがでていて大変よろしい。
ア メ リ カ ン 風に書き換えた作品がこちら



  圭一「さて、じゃあ始めようぜ。このコインが落ちた時からスタートだ」
レナ「OK!」
詩音「YEAR☆」
圭一「KOOL3を祝して(?) 乾杯~!」
レナ「おめでとう 圭一くん、詩ぃちゃん!」
詩音「は、はい ありがとうレナさん(何のお祝いですか一体‥)」
圭一「WAYWAYWAYWAYT‥そうだな!HEY! お前等2人はよく怖いって言われてるぜ」
レナ「oh~…かわいい子猫(ピープル)はレナがそんなに怖いのかい?かい?」
詩音「わかってないですね~圭ちゃん YOUは生卵を食べる時焼いたり醤油かけたりしないのかい?二面性がある方が女は引き立つものなのよ☆」
圭一「WAO!そいつは二面性っても程があるぜ。大体、詩音てめぇ!!ナイフの使い方を習った事はないのかい?」
詩音「そんなの覚えてるの?生憎私が習ったのは男のの扱い方だけよ。」
「どうりで手慣れてると思ったぜ!今夜はもう、帰さねえ。」


俺夜中に何やってんだ。
 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/01 kino]
[09/01 五月]
[08/29 kino]
[08/22 スー]
[06/08 スー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R