忍者ブログ
日々の日記
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カタカタ、カタカタ・・・
タイピングの地獄のような特訓をへて
ものすごいスピードでキーを叩く友人を横目で見ながら
「・・・・・・・・すげえ」と呟く五月ですこんばんわ




先日、友人と夜遅くまで何故か眠いのを

我慢してメッセをしていた時のことである。

色々な話で盛り上がり、話は佳境へと突入していた。

そこで友人からある提案が急に飛びだしたのだ。

「 アメリカン的な会話方式にしてみたらどうだろう」

当然のごとく五月は「は?」っと聞き返したのだが

友人によるとある会話の一部分をアメリカンにしてみたら面白いのではないか?

っという話なのだ。

っちうわけでひぐらしのあるワンフレーズを

アメリカン風に変えてみた。

ではまずは原文から。



原文(ファイターわか さんの所からお借りしました) 

圭一「さて、じゃあ始めようぜ」 
レナ「うん!」 
詩音「は~い☆」 
圭一「KOOL3を祝して(?) 乾杯~!」 
レナ「おめでとう 圭一くん、詩ぃちゃん!」 
詩音「は、はい ありがとうレナさん(何のお祝いですか一体‥)」 
圭一「じゃあまずは‥そうだな お前等2人はよく怖いって言われてるみたいだぞ」 
レナ「はぅ~…レナ そんなに怖いかな‥かな?」 
詩音「わかってないですね~圭ちゃん 普通より二面性を持った女の子の方が魅力的 じゃないですか☆」 
圭一「二面性っても程があると思うぞ‥大体、詩音てめぇ!!よくも俺を二度も刺しやがったな!!」 
詩音「そんなの覚えてるんですか?まぁそれは水に流して仲良くやりましょうよ♪」 
圭一「殺されかけたのを水に流せるかっ!」




楽しいポップな感じがでていて大変よろしい。
ア メ リ カ ン 風に書き換えた作品がこちら



  圭一「さて、じゃあ始めようぜ。このコインが落ちた時からスタートだ」
レナ「OK!」
詩音「YEAR☆」
圭一「KOOL3を祝して(?) 乾杯~!」
レナ「おめでとう 圭一くん、詩ぃちゃん!」
詩音「は、はい ありがとうレナさん(何のお祝いですか一体‥)」
圭一「WAYWAYWAYWAYT‥そうだな!HEY! お前等2人はよく怖いって言われてるぜ」
レナ「oh~…かわいい子猫(ピープル)はレナがそんなに怖いのかい?かい?」
詩音「わかってないですね~圭ちゃん YOUは生卵を食べる時焼いたり醤油かけたりしないのかい?二面性がある方が女は引き立つものなのよ☆」
圭一「WAO!そいつは二面性っても程があるぜ。大体、詩音てめぇ!!ナイフの使い方を習った事はないのかい?」
詩音「そんなの覚えてるの?生憎私が習ったのは男のの扱い方だけよ。」
「どうりで手慣れてると思ったぜ!今夜はもう、帰さねえ。」


俺夜中に何やってんだ。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/01 kino]
[09/01 五月]
[08/29 kino]
[08/22 スー]
[06/08 スー]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R