忍者ブログ
日々の日記
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この間話してたひぐらしのアンソロ企画の原稿がもう少しで終わりそうです。

この原稿はたったの8ページしかないんですが

何故か死ぬほど時間かかってます。

何でかって~と五月は下書き描くのはかなり早いんだけど

ペン入れの時に些細なミスとかデッサンの狂いが気になって

何回も描き直し描き直ししたり

さらにはペン入れまで終わった原稿をコマ割りとか構図を変更したいがために

最初から描き直しという無駄(ほんとに無駄)なことを

今のところ100%の確立でやっているからです。

馬鹿だね☆


そういえば今週も木曜にイラストをアップしなきゃいけないんだけど

今のところ漫画に追われ何もできてない・・・

ハッキリ言ってや ば い !





誰かアシスタントやってくんねかなあ・・・

キノ子「私がやりますよ!」

五月「(久々の登場だな・・・)え~マジで~やってくれんの?っていうかお前何ができんのよ?」

キノ子「えっと・・・あ!ソテーが得意です!」

五月「料理!!?」





が、頑張ります。


PR
ギャラリーに絵1枚更新しました~

後1回!とか思ってたらまだ後2回あるんじゃねこれ?

ってことにたった今気づきました。(おい)

今回の絵は三国志的な色んな奴らを蹴散らしてる様を

描いてみたんですが、線画の時点でアイラインの設定、

構図などを失敗してしまったためなんとも中途半端な仕上がりになってしまいました。



ところで最近ブラウザ三国志というアプリを始めたんだけど

これが最初のチュートリアルが長くて長くて・・・

3時間くらいかかるチュートリアルってなんなのよ!



でも俺が言いたいのはそんなことではなく

このゲームをする時間が全然ねええええええってこと。

正確にはできなくもないけど最近絵を描くのが楽しすぎて

そっちの方に夢中になっとるんだわ。

ある人が毎日のように頑張っているのを見てたら

これじゃあいかんと思って一念発起してみたら

楽しくて仕方がなくなってしまったというわけ。

しかもこのサイトのリンクにあるひぐらしのアンソロ企画の

絵師として参加させて頂いていて

その漫画の締め切りがなんと今月末・・・

それもあってゲームなんてする時間が皆無。

うう・・・最近まぢで忙しいっすわ。




うああーーー誰か僕に1年間の休暇を!
イラスト6枚目更新しました!

少し前から始まったこの自己満足企画も、もう終盤ですね。

始まった当初は「え?まだ2枚目なの?」

とか思ってたけどなんとかここまでこれました~

ってまだ終わってないんだけど。うーしもうちょっとだ~


そういえば五月がイチオシしてる歌手に相対性理論ってのがいるんだけど

最近新しいアルバムを1,2年ぶりに出したっぽい。

めっちゃ電波な感じな不思議少女の歌だけど

なんかこうクセになる感じのすげえええええ歌だから

これを機に皆にも一度聞いてほしいですな!(あれ?宣伝?)


つい昨日ここをらくがきのページにすると言ったばかりなんですが

また元の日記に戻します。

mixiの日記の機能を使っていこうとおもっていたのですが

どうやらmixiの日記機能はこういうサイトでは使えないようなので・・・

説明が下手で申し訳ないですが

そういった理由です。


ちなみにこれからここでは今までの五月のくだらない日常の

話は無しにして、サイトに関係のある更新報告や

今描いてるイラストや漫画の近況などを

書いていこうと思っています。

もし五月のくだらない日常なんかの日記が読みたい!と思った方は

mixiの方で書いていくので気軽にマイミク申請をお願いいたします。

ここと同じ五月の名前で登録してありますんで!

待ってるよ!



4月12日からここを 「日記」から「らくがき」っという名のコンテンツに変更しました。

「らくがき」はその名の通り管理人五月がらくがきをする場所です。

気が向いたら適当にらくがきを残していきますので

たまに覗いてみてね。


これからの日記は今まで通り「diary」から見れるのでそっちの方も

面倒みてあげて下さい。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/01 kino]
[09/01 五月]
[08/29 kino]
[08/22 スー]
[06/08 スー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R