忍者ブログ
日々の日記
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵日記がつけれることに気付いたので描こうとしたんですが
動作が遅すぎてめちゃめちゃ描きにくい・・・とりあえず練習でれいむ描いてみました。



最近デコトラが実はめちゃめちゃ面白いことに気付いた。どうも五月です。

最近更新が全然ないですが放置サイトになったわけではありません。

忙しいだけです。ネーム作りやらで色々と。

イラストとかも更新していきたいんですがやっぱ先に冬コミの原稿終わらせないといかんので

まだしばらく更新ないかもしれません。許してくれるよな?俺達マブだもんな!


そういえばつい最近散髪に行ったが、バイト先で髪切ったねと言ってくれたのは一人だけ。

まあ俺なんぞの髪が丸坊主になろうがモヒカンになろうが金色の戦士になろうが

知ったことではないということなのだろうが、露骨に寂しいぞ!




次あったらイメチェン?って聴いて下さい。
















PR
最近会ってないけど、相方元気にしてるかなあ。


最近髪のびたなあ~目に入ってしゃあないわ

そろそろ散髪行くかね、そういえば前行ったのはいつだっけ

どれどれ・・・・・・・・・


あれ?四ヵ月床屋行ってない?

どうも五月です。

最近相方の日記を見たら ネームがほぼ完成したとのこと。

このネームの話の内容は大体知っているのでどれほどの量になるか知っているんですが

余裕で100Pは超える量。

それをこの短期間で完成させるとは・・・頑張ってるなあ。

こういう相方とか友達とかが頑張っているのを見ると

不思議と自分もやらにゃあいかんという気になりますよね。

気がするだけだけど(おい

僕の方はといえば今ぴーーーーーーーーーー

までしかできてないわけで。

いや、さぼってたわけじゃなくグランドオープンとか新台入れ替えとか色々忙しかっただけですって

エウレカとデートする時間は必要じゃないですか

ショッカーも殲滅しなきゃいけないじゃないですか

サムの熱い歌も聴きたいじゃないですか

だから決してサボってたわけではなく・・・あの、その・・・・うん、ごめんな。


次の新刊はコミケに通ったらそれに出そうと思っているんですけど

友達とか相方とかには東方のバトルものを描こうかという風に話をしていたんですけど

ぶっちゃけ今回もスロの本になりそうです。

それには理由があって今までスロの本をだしてきたのに

いきなりバトルにシフトするってなんなの?馬鹿なの?死ぬの?

っと思ったからでどうせならもうジャンル統一してスロ漫画一本でいくかということにした次第です。

でも僕はわがままなのでしれっと違うジャンル描いてたりするかも知れません。

要はあれだ、




描きたいもんを描きたいままに。
フリーダアアアアアアアアアム!!

 う~ん月日って経つの早い・・・あ、またスロマガでてる。



おはようございます!

こないだ後輩に俺達も歳になったもんだな、と冗談で言ったら

「そうっすよね。残尿感がハンパねえっすよね。」

っとリアルな話をされた。お前の将来が心配だ!

どうも五月です。

前回からしばらくぶりですね。

でもそんなの関係ねえ!でもそんなの関係・・・あるよね・・・・


では引き続きスロの感想を言っていきたいと思います。

もはや新台と言っていいのか?今回の機種はこちら!

「交響詩篇エウレカセブン」!

この台が巷に出回ってからもう3週間ほど経ちますが、

全く人気落ちませんね~^^

やはりタイアップが底なしにすばらしいのとこの機械自体の完成度が非常に高い、

っということなのでしょう。

何故かマイスロやってる人はほとんどいないけどね(笑)

さて五月はというもの、実はエウレカ、思ったより稼働できていません(汗)

だって人気ありすぎて空き台すらない状況で・・・

たとえ空き台になっても履歴がクソすぎて打ってられんとですよ

そもそもこの機種設定が読みにくすぎ!REGの色に一応設定差が設けられていますが

ボーナス自体重いうえに分母が大きいので簡単に分かるような差ではない。

ART確立とか連チャン次第でどうにでもなってしまうから外からはもう判断しようがねえです。

まああれだ、ヤンデレということですな。


中身についての話をすると演出は非常に凝った造りになっていると思うんですが

ややカットイン待ちを否めないかなと。

うる星やつらでもそうでしたが

サミーの機種はカットイン待ちになることが多い。

そういえばウーロンもそうだったなあ。

レア役を待つゲーム性上仕方ないことかもしれんけどどうにかならんかなあ。

第3のボーナスとうたっているARTは

言うだけあってかなり出玉増えます。

増えてる時の爽快感はかなりのもんですが連続演出がめっちゃしょぼいのはなんでなん?

当たった時「えっ?今ので当たり?」って思っちゃったよ。

それとBIG中はアニメと全く同じ映像が流れるんですが

これについては文句なし最高!

ただしREG!これは最悪!これ当たりじゃないよね?子役が連続できただけだよね?

そもそも5択なんか3回も当てれるか!

他にも色々言いたいことありますけど今回はこの辺で。

これから人気も落ち着きだせば設定も入りだすと思うので

僕も打つ機会が増えると思いますので。




はあ・・・残尿感ハンパねえわ・・・

 この前トラックに乗ったまま池に突っ込んだ。
夢で良かったね!



ういうい、林原 めぐみをこよなく愛する五月ですよっと。

寒いですね~いや、マジで。

ホールん中って冷房入れすぎじゃないですか?

そんなこたあない?オッケー!!


前回の予告通り今回もスロの感想でいきたいと思います。

では今回の機種

「デコトラの鷲」!!

大都技研からの新台です。

この台何気にタイアップ機だって皆さん知ってました?

哀川 翔 主演のデコトラの鷲って映画、ホントにあるんですよ。

ストーリー

年に一度、鷲(哀川翔)が故郷浅草に帰る日がやってきた。三社祭の季節だ。
ところが鷲の家に、若いブロンド娘の姿が……。
驚く鷲が事情を聞くと、彼女の名はルーシーといい、アメリカからはるばる父親を探しに来たというのだ。
惚れた弱みと男気で、鷲は一肌脱ごうと決心する……らしい。
 


全然意味がわからん。


でも見てみたいかも(笑)


それはいいとして

デコトラの鷲、あまり稼働よろしくないみたいですな。

システム自体はとてもいいと思うんだけどな~

やはり原因はスペックの方にあるんでしょうね。

何を隠そうこの台機械割がメチャメチャ辛い。

雑誌などでは97くらいとかいてあるけど個人的には95程度だと思うんだけどな。

実際に打ってみた感じこれ勝てなくね?ってリアルに思いました。

BIG中に7揃いで突入するARTデコトラッシュですが

マジに続かないんですよこれが。せかく7揃いかましてもたったの40Gで終了とかザラ。

BIGの枚数は少ないしREGとかあってもなくても同じようなレベルだし

ボーナス確立は低い上に子役持ちも悪い。

さらにARTが全然続かないとくれば・・・・・・・・・

それは客も飛ぶわ!!!!

僕はなんとか1kくらい勝つことができましたが正直もう一回打とうとは思わないですね。

だって勝てる気しないし・・・


でも面白いかどうかはともかくシステムは実際かなり斬新ですよ

BIG中に高確と低格を何度も行き来する、今までにない発想だし

BIG中だけに限ればかなり面白い台だと感じた。

っていうか





哀川 翔(アニキ)を使ってる時点で名機。

もうなんでもいいから乱れ打ちしたい。


堕落した生活を極める。どうも五月だっちゃ!

キノ子「ずいぶんと久しぶりですね・・・ってあれ?TOP絵変わってるじゃないですか!」

五月「ぬっふっふっふ。その通り。時間かかったんだぞ~」

キ「ホールにいた時間の方が全然長かったと思いますがね」

五「聞こえませ~ん僕には何も聞こえませ~ん」

キ「この野郎・・・。でもま、今回のTOP絵も私ですからリンチは勘弁してあげましょう」

五「あ、マジで?じゃあちょっと相川七瀬打ってきていい?」

キ「やっぱ殺しとくか・・・」


っというわけで打ってきましたエウレカセブン!

・・・・・・・・・・・と銀河英雄伝説デコトラの鷲。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とかシスクエとか・・・・・てへっ。

いいじゃん!打ちたかったんだもん!いいじゃん!たまには軽く乱れ打ってもいいじゃん!

で、感想とかいいたいところなんですがエウレカ、デコトラ、銀河、

打ってみたところ全てかなり斬新なシステムを使っておりどれもすばらしいデキだと感じた。

通常時はどれもあまりよろしくなかったけどね・・・

そういうわけだから一つ一つ感想を言うとかなり長くなっちゃうので数回にわけて

掲載したいと思います。

では、まず一発目。

「銀河英雄伝説!」

この台が個人的には一番衝撃的でした。一番期待してなかったんだけどね(笑)

通常時はさっきもかいた通り全然おもしろくないんですが

マシンガンラッシュなるART上乗せのチャンスゾーン。

このチャンスゾーン中は7が1ゲームで揃いまくる上に、揃うたびに33ゲームのART上乗せをしてくれます。

これがほんとにハンパないくらいの、か・い・か・ん(はあと)

1ゲームで7が揃いまくる感覚は本当に新鮮!

いつまで揃うのか完全に予測不能でもうとまんねえぜ。げへげへげへっという感じにさせてくれます。

僕の最高連は13連でしたが隣の人は21連炸裂させてました。

ARTは1ゲームにつき純増1、6枚くらいでしょうか?

コインもガンガン増えていくしその間もボーナスでの上乗せに期待できます。

押準タイプなのでストレスなく消化できるのも好印象でした。タイアップもいいですしね

1撃の破壊力は文句なしで現役トップクラスでしょう。

このように1撃の爆発だけで勝ててしまうような機種が増えてきたことは

非常にうれしいことだと思いますよ。

好き嫌いは別にして、5号機でもすこしずつ活気を取り戻していることを感じます。



しかしまいったなあ・・・また仕事が増えちゃったよ。



これから銀河英雄伝説全部見なくっちゃ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/01 kino]
[09/01 五月]
[08/29 kino]
[08/22 スー]
[06/08 スー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R