忍者ブログ
日々の日記
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昔からの日悲願であったコンテンツ「らくがき」

ついにこれをこのサイトにも搭載しました!

何故今までこれをしなかったのかというと

いつも日記で描いているようなスタイルで本物のらくがきライクな感じでやりたかったからなんだけど

もうそんなこと言ってる場合じゃねえなこりゃってくらい更新できそうもなかったので

急きょこんな感じで作ってみた。


とりあえずこれで最低でも1周間に1回くらいは更新できるかな。

きたない絵ばっかりだけど勘弁してね。


でも俺の考えなんだけど

人の絵ってカラーの絵よりラフの方が見たい!

って人結構いると思うんだよ。

俺なんぞもその口で、画集とか買った時ラフがなかったら

え?この画集ラフねえのかよってよくなる。

なんでかっていうと

カラーの色塗りのデザインセンスとか配色のうまさとかは抜きにして

単純なデッサン力。

それはラフでこそ伝わるもんだと俺は思う。

カラーで描ける絵なんて(馬鹿にしてるわけじゃないよ)時間がやたらとかかる上に

色でごまかしが、かなりきいてしまうのな。

その点ラフなんて色は黒一色(黒じゃないかもしれんけど)しかないから

ごまかしがきかないから自分の本当の実力が赤裸々に伝わってしまうというわけだ。

まあこれも描く角度なんかで

簡単にごまかしがきいてしまうんだけどね。

っとまあそんな理由から俺はらくがきをするのが大好きであり

また、人のラクガキを見るのが大好きだってわけだ。



皆もカラーの絵だけじゃなくその人のデッサン力に目を向けて

絵を見て欲しいと思う今日この頃でした。









なんか真面目に語りすぎてケツがかゆくなった。
PR

コメント
無題
>人の絵ってカラーの絵よりラフの方が見たい!

あるある
というかラフ「も」みたい
【2010/05/19 22:33】 NAME[スー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
だよね!
画集にはラフものせるっていう法律を作ってほしい(画集ラフ掲載法)
【2010/05/20 10:26】 NAME[五月] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/01 kino]
[09/01 五月]
[08/29 kino]
[08/22 スー]
[06/08 スー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R